Story

作品紹介

チマちゃんの和箪笥

佐野未央子

5月11日生まれ。宮城県出身。B型。1983年、[すまいる白書]で『デラックスマーガレット』にてデビュー。

あらすじ

大学のころ入部した風変わりな"和ノ道倶楽部"の先輩に「自分の中の童」の存在を教えられ、その童を「チマ」と名づけられた朝子。現在は、東北の城下町できものを扱うお店『千麻や』を営んでいる。近所に住む祖母の照子とお茶したり、祖母の愛犬ぷーちんと城址を散歩するつつましやかな日常を楽しんでいたある日、大学の憧れの先輩・光本を見かけて…?

和久井 朝子わくい あさこ

アンティークきもの店『千麻や』を営んでいる。あだ名はチマちゃん。

光本 真祥こうもと まさき

朝子の大学時代の憧れの人。"和ノ道倶楽部"の先輩。

照子てるこ

朝子の祖母。朝子に和簞笥を贈る。若い頃は町一番のべっぴんだったらしい。

既刊コミックス

最新1巻 好評発売&配信中!

ツイッター
インスタグラム