Story

作品紹介

たまのこしいれ ~アシガール シーズン2~

森本梢子

2月27日生まれ。熊本県出身。O型。1985年、[抱き寄せてプロポーズ]で『YOU増刊VIVID YOU』にてデビュー。

あらすじ

「アシガール」の続編。ある日、月が尊の研究室(物置)にいると、尊の発明したタイムマシンが15年ぶりに作動。唯と若君の子孫・玉姫と家臣・勇之進が江戸中期から時を超えてやってきた。勇之進への想いを胸に秘め、大名家に輿入れするという玉姫の話を聞き…。

速川 月はやかわ つき

17歳。唯を伯母に、尊を父に持つ。天才肌の発明オタクだが、誰に似たのか、ときどきとんでもないことをやらかす主人公。

速川 尊はやかわ たける

「アシガール」の主人公・唯の弟で、月の父親。現在は月を自分の両親に預け、妻とアメリカの大学で学問を教えている。

速川 伸行はやかわ のぶゆき

唯と尊の父親で、月の祖父。アメリカにいる息子夫婦に代わって、月の面倒を見ている。

速川 育代はやかわ いくよ

唯と尊の母親で、月の祖母。夫ともども尊の発明したタイムマシンで唯が戦国時代へ行ったことを受け入れている。

玉姫たまひめ

緑合御月藩 六代藩主・御月定永の娘で、唯と若君の子孫。江戸中期から御月家の家宝「天下唯一尊の懐剣」(尊の作ったタイムマシンの起動スイッチ)で現代の世にやってきたお姫様。

天野勇之進あまのゆうのしん信重のぶしげ

城代家老・天野信昌の息子で、天野家の子孫。相思相愛ながら立場上、玉姫への想いを告げられぬ家臣。満月の夜、輿入れの決まった玉姫が懐剣を捧げるのを見て、誤解して…。

既刊コミックス

最新2巻 好評発売&配信中!

ツイッター
インスタグラム