Story

作品紹介

僕のオリオン

川端志季

7月2日生まれ。東京都出身。B型。2012年、[08:05の変顔さん]で『bianca1 1/2(別冊マーガレット別冊ふろく)』にてデビュー。

あらすじ

中学時代、薄っぺらい人間関係や、人に合わせて生きる自分に嫌気がさしていた冴門。そんな彼の心を救ってくれたのが後輩の亀平小絃だった。高校2年生になった冴門は、彼女に再び出会う。だが、高校まで追いかけてきたにも関わらず、自分はあくまでファンだと宣言する小絃が冴門は理解できない。また、小絃は過去に苛められた経験から、猫俣という唯一の友人以外に友達は要らないというのだった。だが、高校に入り冴門や東雲、中澤と交流するうちに、彼らともっと仲良くなりたいと思うように…。しかし、一方で猫俣は小絃に友人ができることを許さず、同じ高校に編入までしてきて…?

大月 冴門おおつき さもん

顔よし頭よしの完璧少年。人に合わせて生きる自分が嫌いだった。面倒になると諦めがちだが、小絃と出会い変化が…?

亀平 小絃かめひら こいと

冴門よりひとつ年下の眼鏡女子。冴門を追って同じ高校に入学したが、あくまでファンであると宣言。頑なに友達を作らない主義。

中澤 エリカなかざわ えりか

小絃のクラスメイトで冴門を好き。小絃を利用するつもりだったが、次第に小絃と仲良くなる。

東雲しののめ

冴門の友達? チャラいが人の懐に入るのが得意。小絃の人柄に好感を抱いている。

猫俣ねこまた

小絃のたった一人の友達。小絃に固執し、彼女に友達ができるのを許さない。

火賀かが

冴門が通う高校の地学の先生。小絃の叔父。

既刊コミックス

最新6巻 好評発売&配信中!

ツイッター
インスタグラム